骨董品置場

C#とか学んだことかく

XAMLの勉強に詰まったら公式サンプルアプリを使おう。

タイトル通り。
XAMLってどんなコントロールがあって、どんな機能があるのかなかなか把握しにくくないですか?
そんな時僕にふってきたのが公式サンプルという神様でした。

どういうものか

実際に見てもらったほうが早いと思います。

www.microsoft.com

その名の通りUWPコントロールのギャラリーになんですが、ButtonやCheckBox, TextBoxといったベーシックな物から、マウスによるReveal Styleの詳細など、リッチなGUIの組み立てに役立つ情報が多くあります。
XAMLの学習にこれ以上ないほどの良いサンプルアプリだと思いました。
...という紹介記事?でした。